アイムログ

アイアムロスト,のルートログ

        「道迷いさん(僕)の今までとこれからの道程の記録」 家の悩みと山の話、気分転換に他の事      

ブログ開設2ヶ月

スポンサーリンク

こんにちは



「アイムログ」記録者のぱいさいこです。

www.iamlog.work

前回の「ブログ開設1ヶ月」からひと月経ちました。
さてどうなったでしょうか。


記事数とPV数


前回は、ひと月で
記事数「5」
PV数「84」
でした。



今月は、
記事数「6」
PV数「10075」
となりました。

記事数はほぼ同じ。
少しは手の動きも早くなったかな。と思ったけど変わってないってことですね。
週2回更新できたのは半分ですからやっぱり変わってないってことですね。


PV数は激増しました。
まさに桁違いですね。
やっぱり僕の記事が魅力的だから!Fu〜!
住宅ローン支払い中の家を売って2回目の新築一戸建てを建てるなんて並大抵のヤツじゃできませんから!
そうでしょ?だって住宅ローン支払い中の家が売れたってローン残債が1000万円レベルで残るのに、それにまた上乗せして住宅ローンを借り入れするってことだもん!
いや〜並大抵の精神力のヤツじゃそんな決断できませんよ?普通だったら先の事考えて不安になるじゃないですか。返して行けるのかな、金利変動のリスクヘッジはどういうのがいいかな、とか。
その不安を感じさせないような筋の通ったブレない文章・そして決断した事を曲げないでいられる芯の強さ…
それらは脳内からジャブジャブに溢れ出まくりセロトニン is mineが生み出すメガポジティブシンキングいわゆる「MPT」によるものだということは否定しようのない事実であるのですが、それも山を歩いている時にビッシビシ浴びせられる太陽光の恩恵なわけですよ。
そう。すべてはうまく回っている。僕のブログ「アイムログ」は計算しつくされた上でできたものってことです!
違いますか?


違います。


今月のPV数の激増はSmartNews、そうスマニューさんのおかげ。スマニュー砲に当たったからですね。

www.iamlog.work

そしていつもこのアイムログを見てくださっている愛すべき方々のおかげです。ありがとうございます。
スマニュー効果が切れて激減したPV数は9600ほどで止まりましたが、皆様のおかげで10000を超えることができました。この数字が意味を為すわけではありませんが、大台を突破できたのはやはり嬉しいものがあります。
本当にありがとうございました。




目標であったグーグルアドセンスの審査通過


開設1ヶ月の時に書いた目標、アドセンスの審査に通過しました。

www.iamlog.work


ブログを始めたのは多少なりとも収益をあげたいという気持ちがあったわけなので、アドセンスの審査通過を第一の目標としていました。
6月の中旬に、審査申請をすると決めていた10記事に達しその後いくらかの準備をして6/28に審査通過。
一度は不合格通知を受けましたが、それほど時間もかからずに合格通知をゲットできたので良かったです。

しかし、初心者にはハードルの高そうなアフィリエイトの世界。まずはアドセンスの効果的な貼り方などの学習が必要です。なにもわからないのですから。
アドセンスの後には、他のところの学習も必要になってきます。え~と…ASP、って言うんですよね。あとAmazon。
う〜ん。高い岸壁。まるで妙義山のように僕を拒む険悪な岩の壁が立ちはだかっているようだ。
怖がってばかりはいられない。山と同じ、少しづつ経験を積んで、少しづつスキルを上げていくしかないですね。
頑張るぞ!


…いや、待てよ?
アイムログへのアクセス数も上げないと、ダメじゃない?
もっとたくさんの記事書いて、読まれる記事書いて…いかないとダメじゃない?
まずは僕の手の動きの遅さ、改善しなきゃ。
ああ…こちらの壁は槍ヶ岳か劔岳か。
やはり初心者には厳しいブログの世界。
…焦らず頑張ろう。



次の目標


どうしようかな。
細かく目標たてないと先が遠くなりすぎちゃうし。


アドセンス広告の貼り方を学んで少しでも収益を得る


これだ。
10円単位でもいいから、収益を得る!
まずは収益を得る感覚を知ってみるといい。って先輩方言ってたし。








終わりに


お金を稼ぐことって、難しいですよね。
高校生のアルバイト時代のような感覚  …ちょっと違うか。
僕、実家の近くにできたパスタ店でバイトしてたんですけど、
お金を稼ぐのって大変だけど、やりがいみたいなのは感じてたんですよ。
それは好きな事だから。

ブログの世界もわからないことだらけで難しいけど
この歳になってPC入門みたいでけっこうキツイけど
なんだか楽しいです。
ヘタクソでも、
ゆっくりどころか遅くても、
何かができるようになるって嬉しいですよね。

ブログを始めてみようって思えてよかった。
キミたちに出逢えたんだから…!パチン!



甘~い!

色んな意味で!